夏こそオイル美容!~夏のインナードライにご用心!~

2014年8月6日

今日は、最近ちまたでよく耳にする「オイル美容」についてのお話です。
夏にオイルはちょっとね…と思っている方、
ぜひお試しください。

こんにちは。サトウです。
昨日は関東で一番の暑さだったそうですね。

日中、外を歩くときは日傘を手放さず、
日焼け止めスプレーなども一応付けてはいるのですが、
この日差しですもの!
紫外線はじわじわと肌にダメージを与えているに違いありません!

そしてこの時期、気になるのは紫外線ともうひとつ「乾燥」です。
何だかベタつくけど乾燥する、肌がゴワつく。
皆さんはそんな悩みありませんか?

夏は、皮脂や汗の分泌が活発なので
肌の表面上はしっとりしているように見えますが、
紫外線や冷房の影響で、肌の内部はカラカラ状態のインナードライ。
しかもベタベタするからといって、
洗顔後のお手入れを化粧水だけで終わらせたり、
保湿ケアがおろそかになりがち。

このまま放っておくと、秋になって肌トラブルが急増!
なんていうことにもなりかねません。

そんな夏のインナードライにはアルガンオイルがおすすめ!
水分と油分のバランスを整えて、
お肌をふっくらやわらかにしてくれます。
私もアルガンオイルを使い始めてから、
この悩みからようやく解放されました。

 

アルガンオイルには、
抗酸化作用があり“若返りのビタミン”と呼ばれるビタミンEが、
オリーブオイルの約2~3倍含まれている上に、
紫外線を予防する働きがあるオレイン酸もたっぷり!

紫外線対策にも、乾燥対策にもピッタリ!というわけなのです。

私は朝と夜でオイルの使用量をちょっと変えています。
朝はベタつくのが嫌なので、ほんのちょっぴり。
そして夜は化粧水前と化粧水後にダブルでたっぷり。
翌朝の肌の状態がホント違いますよー。

まだお試しでない方、
夏にオイルはちょっとね…と思っている方、
ぜひお試しください!


▼コディナ アルガンオイルの商品ページはこちら

コディナ アルガンオイル

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介