A Happy New Year!

2015年1月5日

新年あけましておめでとうございます。
昨年は本当に沢山の方にご愛顧いただき、ありがとうございました。
2015年もCODINAをどうぞよろしくお願いいたします!!
1月7日からは出産祝いの素敵なギフトキャンペーンもスタートしますので、どうぞお楽しみに!

さてさて、皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?

私は毎年もっぱら家でまったり派です。
美味しい日本酒を飲みながら、実家の母特製の黒豆をつまむのを
至極の幸せとしております。
(でも来年あたりはちょっと温泉でも行きたいなあ。。。)

今年はカレンダーの並びが悪く(?)
年末はゆったりできたのに、年が明けてからはあっという間で、
何だかのんびりできたような、できなかったような。。。

おかげで年末はついつい大掃除に励んでしまいましたよ 笑。
そうそう、大掃除ではシアバターが大活躍!
私はゴム手袋が苦手なので、素手で拭き掃除をするため、
以前は年末になると、手がガサガサになったものでした。
でも、今回も雑巾を洗う度にシアバターを塗っていたら、
まったく大丈夫でした!

005_シアバター

シアバターは伸びが良く、しっかりと保湿してくれるので、
この時期は本当に欠かせません。
実は最近気付いたことがあって。
シアバターはフェイシャルにボディに、ヘアワックスとしても使える
万能クリームだとは知っていたのですが、
お恥ずかしながら髪にワックスとして使ったのはこの冬が初めてだったんです。。。

というのも11月に美容院に行った際、
下を向いて雑誌を読んでいて、ふと鏡を見上げたら、
前髪がいつの間にか、
なんと私の人生初とも言える「オンザ眉毛」になっていたのです。。。
思わず「えぇーっ!」と叫んでしまいましたが、時すでに遅し。

そんなわけで何だかワックスを付けないと格好がつかないと
いうことになり、家にワックスがなかったため、
シアバターを使ってみた!ということなのです。
(すみません。話が長くて。。。)

使ってみたら、これがほどよいソフト感で。
ワックスを付けました、という感じにはならないけど、
いい感じでまとまって。
まだヘアワックスとしてお使いになったことがない方、
ぜひお試しくださいませ。

新年らしい話題にしようと思っていたのですが、
ついつい脱線してしまいましたので、
最後ぐらいは新年らしく。。。

2015年が皆さまにとって実り多き一年でありますように。
そして、今年もどうぞ、拙いこのブログにお付き合いくださいませ。

IMG_9861

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介