しっとりだけどさっぱり、さっぱりだけどしっとり。

2015年7月24日

022_co

最初は本当に驚きました!
コディナの取り扱いを始めることになり、最初に石けんを使った時のこと。
洗い上がりが本当に
「しっとりするけどさっぱり!さっぱりするけどしっとり!」だったんです。

それまで私は結構乾燥肌で、お風呂上がりはもうほんとにすぐに化粧水をつけないと
顔がパリパリになっていたのですが、
コディナの石けんで洗顔した後は、しばらくつっぱらなかったのです。

それ以来、私は、コディナの石けんの魅力を誰かに伝える時は、
「しっとりするけどさっぱり、さっぱりするけどしっとり」という言葉を使っています。
この言葉が何だかいちばんピッタリなような気がして。
もちろん、香りも大好きですけどね。

アルガンオイルのように人気ナンバーワンではないけれど、
コディナの石けんの人気はじわじわと広がっているようで、
最近はご注文もぐんと増えたように思います。

なかには「他の石けんをいろいろ試したけどすべて肌に合わなくて、
やっと巡り会えました!」と嬉しいお声もいただいています。

コディナの石けんの特長は、
1.手づくりであること。

独自の製法で丁寧に作られた石けんを木の型に流し込んで固め、
1つ1つカットしています。

SONY DSC

手づくりの石けんには、ナチュラルなグリセリンがたっぷり。
グリセリンは、石けんをつくる過程で得られる副産物です。
油溶性の汚れも水溶性の汚れもきれいに落とす洗浄剤でありながら、
保湿剤でもあります。
このため、グリセリンが多く含まれている石けんは汚れ落ちが良く、
保湿効果が高いことでも知られています。
(機械で大量生産するとグリセリンの多くが途中で取り除かれてしまうのだそう。)

その汚れ落ちの良さは、ファンデーションのパフをコディナの石けんで
洗うとよく落ちることでも証明されています。
オーガニックの固形石けんって、何だか汚れ落ちが悪いイメージらしく、
皆さん意外に思われるようですけどね。

2.シアバターがベースだということ。
コディナジャパンで扱っている石けん4種はすべてシアバターがベースです。
シアバターにはすぐれた保湿効果と柔軟作用があり、
肌をしなやかに保つ働きがあります。

SONY DSC

つまり、汚れ落ち、保湿ともに、かなり優秀なアイテムだったんですね。
そして、そんなコディナの石けんの魅力を皆さんにお伝えしたくて、
オイルと、サヴォンシリーズの中でも一番人気の「クレール」との
ちょっぴりお得なセットを「美肌の基本セット」として販売することになりました。

「美肌の基本セット」はコチラから。

こちらは定番のセットで、いつでもお買い求めいただけますが、
ぜひこの暑い時期に、コディナの石けんでさっぱりしっとりしていただきたく、
ご紹介させていただきます。
ぜひ一度お試しくださいませ。

4種類ありますので、いろいろ試して、
自分にピッタリな石けんを見つけていただければ嬉しく思います。

コディナの石けんの魅力はコチラから。

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。