アロエの保水力がTVで話題に。

2014年12月1日

こんにちは。サトウです。
今日から12月。
天気予報によると、明日から本格的な寒さに突入するそうですよ。
明日は暖かくしてお出かけくださいね。

さてさて寒くなってくると、乾燥もピークに!
私は最近コンタクトレンズがやけに乾いて、
毎年この季節だけは、2weekから1dayに切り替えています。
目ほど乾燥を実感はできませんが、きっと肌の内部でも水分量がぐんと下がって、
カラカラ状態になっているのでしょうね。

実は、「そんな乾燥シーズンにはアロエがいい!」と、
今朝放送のNHKあさイチでアロエの特集が組まれていたそうです。
「あなたもキレイに!“アロエ”」のコーナーの中で、
アロエベラに含まれるアロエステロールという成分の美肌効果について
紹介されていました。

なんでも、森永乳業の研究チームが、
アロエの葉の透明なゲルの中に美肌の作用があることを発見したのだそう。
その成分がアロエステロール。(※5種類の植物植物ステロールの総称)
これは7.5トンからわずか1gしか取れない希少な成分らしく、これに美肌作用があるというのです。

アロエステロールが入った錠剤を飲んだ方の
肌の水分量がぐんとアップするという実験もやっていました。
実際にアロエを食べることで乾燥を防ぐこともできるそうですよ。
見逃してしまった方、詳しく知りたい方は「あさイチ」のサイトを
ご覧になってくださいね。
http://trendnews1.com/asaiti/10972/

ALOE

今回はアロエの保水力が科学的に実証された形になりますが、
アロエは昔から「医者いらず」とも言われ、
昔の人は経験や言い伝えから「アロエが傷口にいい」「乾燥対策によい」
とちゃんと知っていたものです。

コディナのモイスチャーアロエジェルは、
そんなアロエエキスが96.22%も配合され、
トチャカ(海藻)エキスが1.5%、グリセリン(天然の保湿成分)が1%と、
約99%がオーガニック原料でつくられています。

何となく「アロエジェルは夏の化粧水」というイメージをお持ちの方も
多いかと思いますが、
夏の乾燥も、冬の乾燥も、保水力たっぷりのアロエジェルで
お手入れすれば、一年中しっとりうるおう肌になりますよ。

同じくアロエエキス配合のバタームースも
ボディやハンドの乾燥対策にはぴったり。
もちろん赤ちゃんの保湿アイテムとしてもどうぞ。

コディナモイスチャーアロエジェルの詳細はコチラから。
コディナバタームースの詳細はコチラから。

それではまた。

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。