アロエベラの恵みをボディに

2015年4月3日

こんにちは。
東京の桜は先週満開を迎えましたが、
皆さまお花見行かれましたか?
この週末でずいぶんと散ってしまいそうですね。

この季節になると毎年思うのは、
街の中にも、こんなに沢山の桜の木があったんだ、ということ。
冬の間は葉を落とし、ほとんど主張すらしないけれど、
花を咲かせて初めて、その存在を知らしめる。
そして潔く散ってゆく。
そんな桜に、人は魅せられるのでしょうね。

さて、暖かくなると、肌を露出する機会が多くなります。
ハッと気づけば、ひじやかかとがカサカサ、
なんてことはありませんか?

ひじ、ひざ、かかと、デコルテ、
自信を持って素肌を見せられるよう、
本格的な夏を迎える前に、今からちゃんとお手入れしなくちゃです。

アロエベラエキスが入ったバタームースとアロエジェルは、
うるおいをたっぷり与えながらもベタつかない使用感だから、
この季節のボディケアにピッタリです。

アロエボディケアセット

バタームースは、保湿効果の高いピュアなシアバターと
アロエベラエキスをベースにしたクリームで、
コディナの中でもリピーターが多い人気のアイテムです。

ふんわりとホイップしたムース状の軽いテクスチャーは、
肌にのせてそっとなじませるだけで、とろけて浸透します。
ひじやかかとなど、頑固なガサガサには強い味方です。

そして、モイスチャーアロエジェル。
保水力にすぐれたアロエベラ液汁を96.22%も配合した保湿ジェルは、
アロエベラの抗炎症作用により、気になる背中のニキビやあせもなど
肌の炎症を抑えて、すこやかな肌に整えてくれます。

特に、背中のニキビで悩んでいる方って意外と多いようです。
自分ではちょっと塗布しにくいかもしれませんが、
今からお手入れすれば、夏には水着姿もOK!
(もちろん、お顔のニキビにもどうぞ!)

単品使いでもOKですが、
セットで使えば相乗効果で肌がよりしっとり!
アロエジェルをボディになじませた後、
バタームースを重ね付けしてください。

そして、このボディケアセット
明日からお得なキャンペーン価格でご提供します!!
ぜひ、この機会にお求めいただき、
本格的な夏に向けて、さらりとうるおうボディを手に入れてくださいね。
詳しくはコチラから。

ところで、皆さんはアロエの畑って、見たことありますか?
アロエは生命力がとても強いので、あちらこちらで根を張っていて、
群生しているのはよく見かけますが、
栽培されているアロエは、私も先月訪れた宮古島で初めて見ました。

images

宮古島は100%、珊瑚でできた島。
珊瑚の上に、台湾などから運ばれてきた土を敷いて、
木を植えたり、農作物を育てたりしているのだそう。
木は地中深く根を張ることができないため、
根っこが地面より上にむき出しになっているものが
少なくありません。

農作物も育つものが限られていて、島の8割はサトウキビ畑、
1割ぐらいがアロエ畑なのだとか。
車で走っていると、時おりアロエ畑を見かけます。
3月に訪れた時には黄色い花を咲かせていましたよ。
(私、花は初めて見ました。)

アロエベラは収穫までに2年ほど、サトウキビも1年半ほどかかるのだそう。
これが1年や半年のサイクルで定植と収穫を繰り返す作物だと
農作業も大変そうですが、
宮古島のあのゆるやかな時間は
サトウキビやアロエがつくりだしているのかも。。。
と地元の方がおっしゃっていたのが印象的でした。

それではまた。

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。