夏こそアルガンオイルで。

2015年7月6日

こんにちは。

東京ではここ数日、雨が続いています。
梅雨なのに今年は雨が少ないなあと思っていたら、
先週の金曜日は数日分ぐらいのまさかのドシャ降り。

雨が降ると、歩くのが下手な私は小さい子どものように
ハネを上げてしまうので、実は雨が苦手なんですが、
そのくせ雨が傘に当たる音が好きだったりもします。
キャンプに行った時のテントの屋根に雨が当たる音とか。

雨の1粒1粒を傘に受けてると、
何というか毎日きちんとコツコツ生きてるという感じ?!
ああ、言葉で上手く表現できない~。でも、そんな感じ。
誰か同じように感じて言葉に出来る人がいたら教えてください~。

先週から雨とともに気温も低く、過ごしやすくはなっていますが、
予報によると今週末からまた蒸し暑くなるのだそうですね。
一瞬、今の季節を忘れそうですが、
確実に、本格的な夏に向かっていることは間違いないようです。

夏本番になると、悩むのがお手入れの仕方。
化粧水をさっぱりタイプのものに切り替えてみたり、
ファンデーションを変えてみたり、
すでにお手入れ方法を変えている方も多いのではないでしょうか?

この時期、お客様からのお問い合わせで多いのは、
「夏でもアルガンオイルは使えますか?」
「サンオイルのように日焼けしたりしませんか?」という質問。

アルガンオイルは抗酸化作用の強いオイルなので、
サンオイルのように油焼けの心配はありません。
むしろモロッコでは昔から、強い紫外線から防ぐために使われてきたオイルです。
どうぞ安心してお使いくださいね^^

アルガン (1)軽

また、「夏につけるとベタつきませんか?」とのお問い合わせもありますが、
アルガンオイルは軽くさらっとした使い心地で、肌にすぐ浸透します。
水分と油分のバランスを整えてくれるので、
気になる皮脂を抑えながら、欲しい潤いだけをしっかりキープしてくれるのです。

そう!実は、アルガンオイルは夏にこそ使っていただきたいアイテムなんです!

私は、夏の間は少しだけオイルの量を加減しています。
冬だと2プッシュですが、最近は1プッシュのみ。
肌の乾燥状態によって適正な分量はまちまちなので、
付け比べて、自分に合った分量でお手入れすることをオススメします。

次回は、夏の乾燥のお話を少し。。。
それではまた。


▼コディナ アルガンオイルの商品ページはこちら

コディナ アルガンオイル

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。