夏になると、お客様から多く寄せられるのが、「夏でもアルガンオイルは使えますか?」「サンオイルのように日焼けしたりしませんか?」という質問。
確かにオイルと紫外線との関係、気になりますよね。
結論からいいますと、アルガンオイルはサンオイルのように日焼けしたりしませんし、夏でも安心してお使いいただけます。
アルガンオイルには紫外線を防ぐ効果があります
天然100%の植物オイルは日焼け用のサンオイルと違い、そのほとんどが日焼けを促進するものではありませんし、中には、紫外線防止効果があるものもあります。
なかでもアルガンオイルには、SPF5~9の紫外線防止効果があると言われています。
アルガンオイルには、人間の皮脂にも含まれる脂肪酸「オレイン酸」がたっぷり含まれているため、シミやシワの原因となる紫外線から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれる効果も期待できます。
アルガンオイルは、紫外線を浴びて乾燥した肌にうるおいをたっぷり与え、ダメージを受けた肌を修復する力もあるので、紫外線ケアにお使いいただくのもおすすめです。
モロッコでは昔から、強い紫外線や乾燥から防ぐためにアルガンオイルが使われてきました。モロッコの女性の肌や髪が健康でつややかなのもアルガンオイルのおかげなのです。
ただし、夏の日中に、アルガンオイルを日焼け止めの代わりに使うには少し心許ないので、、朝のお手入れ時にアルガンオイルを使用し、その上から日焼け止めや、UV効果のある下地クリームやファンデーションなどを付けることをおすすめします。
アルガンオイルはボディの紫外線対策にもおすすめ
「日焼け止めクリームを塗ると肌が乾燥する」という声もよく聞きます。
そんなときは、アルガンオイルを薄く伸ばしてから日焼け止めクリームを塗ってみてください。
オイルが下地となって日焼け止めがよく伸び、塗りやすくなりますよ。
また、Wの紫外線防止効果と保湿対策にもなるので、ぜひお試しくださいね。
コディナ アルガンオイル、詳しくはこちら
コディナ アルガンオイル、お求めはこちら
初めてご購入される方は下記からどうぞ。