頑固な手荒れの悩みを解決! アルガンオイルでWハンドケア

2021年1月27日

乾燥シーズンたけなわ。この季節になると手荒れで悩んでいる人、多いようですね。
しかも、一日に何回も除菌スプレーで手を消毒しなくちゃいけない今の状況。普段そこまで荒れたりしないのに、この冬は手のガサガサが止まらない…。そんな声を最近よく聞きます。

なかには、今まで使っていたハンドクリームじゃ物足りなくて、もっと濃厚なタイプのものに替えた人や、頑固な手荒れに効果のあるハンドクリームを探しているけど、なかなかいいものに出合えないという人も。

そんな悩み、実はアルガンオイルですぐに解決できるんです。

いつものハンドクリームの効果が倍増!

使い方は簡単!ハンドクリームの前にアルガンオイルを薄く伸ばすだけ。

アルガンオイルは一年中、乾燥知らずで過ごせるすぐれもの。一度使うと手放せなくなる万能オイルです。でも、顔や髪にしか使わない人、案外多いかも。

洗顔後の顔にたっぷり塗布するだけで、次に付ける化粧水やクリームがぐんぐん浸透していくのは、使ったことがある人なら実証済みですよね。つまり、手肌にも同じこと。アルガンオイルを薄く伸ばした後にハンドクリームを重ねれば、オイルが導入剤となってハンドクリームの浸透を高めてくれます。

①アルガンオイルを手によくなじませ、指先やつめの回りは少しもみこむように塗布します。
②アルガンオイルを塗布した上にハンドクリームを重ねます。

付けた後は、クリームの保湿成分が手肌にキュッ!と吸着する感じ。決してベタベタはしないけれど、いつものハンドクリームがその効果を倍ぐらいに発揮してくれるのです。

頑固な手荒れに悩んでいる方はぜひお試しください!

コディナにハンドクリームはないの?

お客様からよくこう聞かれますが、コディナのアイテムは基本的に、顔用、ボディ用、ハンド用などに分かれていません。すべてのアイテムが顔に使用できます。つまり顔に使えるということは、全身に使えるということ。なので、「顔にはコレ」「手にはコレ」とか、アイテムをそれぞれ揃えなくてもOK!1本が何役もしてくれるので、シンプルにケアできるのが特徴なのです。

ただ、ハンドクリームは一日に何度も付けたり、一回の使用量が多いので、お求めやすい価格のシアバターかバタームースココがおすすめです。

保湿力バツグン「オーガニック100%のシアバター」

どちらも保湿力は抜群ですが、どちらかというとバタームースココよりシアバターの方が濃厚です。

テクスチャーがやや固めなので、スパチュラで薄くとり、手のひらの体温で少し温めてから肌になじませてください。温めることでやわらかくなり、肌によりなじみやすくなります。

品質の高さが人気!コディナのシアバター

ふわっと軽いホイップ状のクリーム「バタームースココ」

肌にのせてそっとなじませるだけで、美肌成分がスーッとなじみ、とろけて浸透。その名前の通り、ムースのようなテクスチャーで使いやすいクリームです。成分はシアバターとココナッツオイル、米粉の3つだけ。100%のシアバター同様、お肌が弱い方も安心して使用できます。なんといっても、ほのかに甘いココナッツの香りがクセになるかも!

そっと手で押さえると、シューっとクリームがとろけて肌になじみます。

 

アルガンオイルは本当に万能!手肌にもうるおいをたっぷり与えることで、今の乾燥シーズン+手指の消毒がマストなコロナ禍も、すこやかに乗り切りましょう。

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。