ママたち向けのワークショップ

2014年2月28日

こんにちは。サトウです。

今日の東京は4月上旬のような春めいた陽気。

朝の通勤電車の中では薄着の人や、コートを脱いでいる人も。

ただ、明日からはまた真冬に逆戻りだそうで、

皆さま、気温の変化に気をつけてくださいね。

 

さて、今日はワークショップのご報告です。

いつもコディナをお取り扱いいただいている茨城のサロン、

「porch(ポーチ)」さんが、2月17日(月)、

コディナのワークショップを開いてくださいました!

DSCN0526

porchさんは、オーナーの松本さんご夫妻が営む、とっても素敵な美容室!

四角くて真っ白な外観、木の素材とアンティーク家具に囲まれた店内、

訪れる人をほっこり和ませてくれるようなサロンさんです。

DSCN0988

お客さまには、オーガニックに関心を寄せる感度の高いママたちが

沢山いらっしゃるとのこと。

「オーガニックをきっかけに子育ての話まで、ネットワークが広がっていったら…。

人と人をつなぐ場所でありたい。」

そんなふうに日頃からおっしゃっている松本さんご夫妻が、

ママさんたちを対象にした初めてのワークショップ。

 

コディナを使ってくださっている方や、関心を持ってくださっている方が、小さなお子さま連れでご参加くださいました。

IMG_2487

IMG_4386

まずはコディナのマッサージキャンドルでハンドマッサージ。

指先までポカポカに温まって、みなさん気持ちよさそう~

(写真は「ボクにもやって~」とママのマネをしたがる子どもたち。

親子で楽しんでくださいました!)

その後はアルガンオイルとお砂糖で作ったスクラブで、

やさしくマッサージしながら肌表面の古い角質を取り除きます。

IMG_5493

最後は温かいハーブティーと焼き菓子で終了!

マッサージで血行も良くなり、

カラダもココロもふんわりあったかくなったと、大変喜んでいただけました。

 

porchさんでは、ご好評につき4月に第2回目も開催してくださるそう。

またご報告しますね。

それでは皆さま、良い週末を。

 

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介