メラニンをつくらせない!ブライトニングシリーズで紫外線ダメージに集中アプローチ!

2023年4月20日

新緑が眩しいこの頃。肌にじわじわ降り注ぐ紫外線が気になる季節ですね。今年の紫外線ケアの準備はもう万全ですか?

コディナでは、昨年大好評だった「ブライトニング3点セット」が再び登場!紫外線を浴びた肌に、ビタミンCやポリフェノールの力で徹底アプローチするブライトニングシリーズ紫外線ダメージに働きかけて素早くケアする3つのスペシャルアイテムが、今年も透明感のあるすこやかな夏肌をサポートします。

紫外線ケアは「メラニンをつくらせない」のがポイント!

紫外線対策の一番のポイントは、なんといっても日焼け止めクリームをしっかり塗ること。けれど、どんなに気を付けていても知らず知らずのうちに浴びてしまうのが紫外線です。大切なのは、その日のうちにきちんとケアをしてメラニンをつくらせないこと。そのためのアイテム選びのコツは?

①高い保湿力
夏の肌は表面が潤っているように見えても、実は紫外線や冷房の影響で肌の内側はカラカラの乾燥状態。そんな肌が紫外線を浴びると、肌は自らを守ろうとメラニン色素を生成し、シミの原因になってしまうことも。肌の内側からしっかり保湿してくれるアイテムを選ぶことが大切です。

②軽めの使用感
けれど、いくら保湿力があってもベタついたり重めのテクスチャーでは、気持ちよくお手入れができず、結局使わないまま終わってしまうことも。できるだけさらりとした軽めの使用感で、しっかり保湿も叶えてくれるアイテムを選びましょう。

③紫外線ダメージをケアする美肌成分を配合
ただでさえ水分や皮脂量が低下し、自力が弱まっている大人肌が紫外線に立ち向かうには、スペシャルなアイテムが必要です。シミやソバカスを出来にくくする美肌効果の高い成分を配合しているアイテムを、いつものスキンケアにプラスしましょう。

ビタミンCたっぷり美容オイル「ブライトニングオイル」

Q.なぜ紫外線ケアに最適なの?
コディナのブライトニングオイルは、「ローズヒップオイル」を95%も高配合しているから。

ローズヒップオイルには、人の体内ではつくることができないα-リノレン酸をはじめ、美肌に欠かせない脂肪酸や、ビタミンA・Cが豊富に含まれています。特に、紫外線ケアに有効なビタミンCは、オレンジの約20倍ほどの含有量。ブライトニングオイルを一日の終わりにたっぷりチャージすることで、紫外線を浴びた肌をやさしくいたわり、ハリと輝くような透明感を叶えます。

Q.使用感がさらりとしているのはなぜ?
ローズヒップオイルには、角質層に働きかけて水分をキープする働きのリノール酸がたっぷり。このためテクスチャーはとろみがあるもののベタつかず、肌の水分と油分のバランスを整えて、みずみずしい使用感。高い保湿力ながらも肌にすっとなじむので、夏の朝に付けてもベタつきません。

Q.さわやかな香りのヒミツは?
香り成分にはグレープフルーツ果皮油をはじめ、パセリ種子油、ラベンダー花/葉/茎油、パルマローザ油、カルダモン種子油、イランイラン花油などをブレンド。ほのかにオリエンタルなイメージが漂うさわやかでフルーティーな香りです。

★「コディナ ブライトニングオイル」詳しくはこちらから。

ポリフェノールで紫外線ケア「ブライトニングセラム・クリーム」

Q.なぜ紫外線ケアに最適なの?
ブライトニングセラムとブライトニングクリームにはメラニンの生成を抑制する働きがあるとされているレスベラトロールと甘草根エキスが配合されているから。色素沈着を防いで日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。ポリフェノールの力でUVケア

◆レスベラトロールとは?
ポリフェノールの一種である天然の美容成分。若々しさをサポートし、ハリと潤いのある美肌を維持する効果や、シミ・ソバカスを出来にくくする効果があるとして、近年期待されている注目の成分です。

ブドウにも多く含まれていますが、コディナではイタドリ根エキス由来のレスベラトロールを使用。イタドリとは、日本をはじめとする東アジアに広く分布するタデ科の多年生植物。その抽出物は昔から漢方にも用いられ、現在はサプリメントなどにも配合されています。

◆甘草根エキスとは?
4千年前から生薬として活用されているマメ科の植物「カンゾウ(甘草)」の根から抽出した成分。古くから 傷の治癒などに用いられてきました。 シミ・そばかす・色素沈着をおこすメラニン生成を抑制する働きもあります。

Q.使用感がさらりとしているのはなぜ?
セラムとクリーム、どちらもベースは、肌をすこやかに整えるカレンデュラのフラワーウォーター。さらに、水分をキープする働きのあるリノール酸を豊富に含むサフラワーオイルアルガンオイルを配合。 軽やかな使用感ながらもみずみずしい保湿力で、角質層にうるおいをたっぷり届けるとともに、肌にハリ感やツヤ感をもたらします。

Q.セラムとクリームはダブルで使用した方がよい?
単品でも効果を発揮しますが、「ブライトニングクリーム」の前に「ブライトニングセラム」を使用すると、クリームの効果をより高める導入美容液となるため、併用するとより効果的です。ぜひセットでお使いください。

Q.ラテの色味とさわやかな香りは何の成分?
ラテのようなやさしい色味は甘草根エキスが配合されているため。また、レモンのような柑橘系の香りは、メイチャンとも呼ばれるリツエアクベバという植物の精油の香りです。夏にぴったりのさわやかな香りも人気の理由のひとつですね。

★「コディナ ブライトニングセラム・ブライトニングクリーム」詳しくはこちらから。

紫外線が気になる季節はまだまだ始まったばかり。コディナのブライトニング3点セットで今からしっかりケアをして、すこやかに夏を乗り切りましょう。

紫外線ケア

3点セットでご購入に限り、特別価格〈1,100円OFF〉でお求めいただけます。こちらをチェック!

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介