時間のないママにこそアルガンオイルがおすすめ!

2018年6月27日

小さなお子さんのいるお母さんからよく聞く言葉。「お風呂上がりは毎日バタバタで、自分のお肌のお手入れどころじゃない…」。

そうですよね。まずは子どもの体を拭いてパジャマ着させて、自分のことは後回し。ようやく鏡の前で化粧水を付けられる頃には、もう顔が乾燥しきってゴワゴワに…。そんな毎日を過ごしているうちに肌荒れを起こしたりツヤがなくなったり…。

子育てをしたことがある人なら誰もがきっと経験済みのはず。だから今思うのです。「ああ、子育て真っ最中の時にアルガンオイルがあったら、もっと楽だったのになあ」と。そして「いま子育てを頑張っているすべてのママにアルガンオイルをおすすめしたい!」と。

アルガンオイルがあればお風呂上がりも乾燥知らず

アルガンオイルをおすすめする理由は、お手入れが楽ちんで効果バツグンだから。

お手入れの方法は簡単!お風呂を出る直前に、水分がやや残った肌にアルガンオイルをパパッと顔やデコルテに塗る。ただそれだけ。お風呂の中で子どもが遊んでいる時なら、ちょこっとオイルを付けるのも大変じゃないですよね。

しかもアルガンオイルは洗顔の後、化粧水の前にブースターとして使うと効果的。しかも親水性があるので、水分を含んでいる肌の方が浸透しやすく、お風呂の中で塗った方が効果が高いのです。

とりあえずアルガンオイルを付けておけば、しばらくは安心。お風呂から出て子どもの支度をしてから、ゆっくり化粧水、クリームとお手入れすればよいのです。乾燥シーズンならもう一度オイルを付けてもOKです。

ただ、アルガンオイルは高温多湿な場所に置いておくと劣化しやすいので、お風呂場の中に置きっぱなしはNG。直前に持って入るか、ドアのすぐ外に置いておくとよいでしょう。

子育てママの必需品!アルガンオイルとシアバター

スタイリストとして活躍しながらも、現在7歳の女の子、5歳・2歳の男の子のママでもある安藤麻衣子さんも、コディナのアルガンオイルをずっと愛用しているお一人。仕事を抱えながら3人も育てているなんて、きっと想像もできないぐらい目まぐるしく大変な毎日でしょう。

でも、ご自身のお手入れにはアルガンオイルを、子どもたちの肌荒れにはシアバターを使いながら、仕事も育児も楽しんで日々を暮らしている安藤さんは、いつもパワフルに輝いています。

そんな安藤さんが、出産・子育て・暮らしをオシャレに楽しむwebマガジン「Hug Life(ハグライフ)」で、ご自身の暮らしぶりとコディナをご紹介くださいました。

子育て真っ最中でも、やっぱりキレイでいたい。
子どもにとっても魅力的なママは、きっと自慢のはずだから。

▼webマガジン「Hug Life」安藤さんの記事はコチラから。

スタイリスト安藤麻衣子さん

スタイリスト安藤麻衣子さん<mama creators interview vol.4>

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。