フェイシャルクリームの品質保持期限についてのお知らせ

2019年3月25日

この度、フランス・コディナ社の自社基準である品質保持期限「DLUO(ドゥルオ)」が一部改定となりましたので、ご案内させていただきます。

この度、コディナ社において数年にわたる製造後の検査・検証の結果、一部の製品において見直しが行われました。

それに伴い、フェイシャルアルガンクリーム、及びフェイシャルウチワサボテンクリームの品質保持期間が「6カ月」から「1年間」に変更になりました。

今回の品質保持期間の変更は、あくまでも自社の検査・検証結果によって、「1年間は、商品が最も優良な状態をお約束できる」とコディナ社が判断したことによるものであり、原料・処方などは従来のものと変更はなく、品質に変わりはございません。

保存料を増量したというようなこともございませんので、従来同様、安心してお使いいただけましたら幸いです。

※上記は製品未開封の場合の品質保持期間です。

※「DLUO」は消費期限とは異なり、あくまでも「商品が最も優良な状態をお約束できる期間」のことです。DLUOを過ぎたからといいましても、ただちに使用できなくなるわけではありません。

高温多湿な場所を避けて保管したり、クリーム類は手指から雑菌が入らないようスパチュラをご使用いただければ、しばらくは安心してお使いいただけます。

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介