乾燥の季節はまだまだ続く。。。“オイルの達人”のすすめ〈その2〉

2015年3月24日

こんにちは。
すっかり春の陽気ですね~。
桜の開花も例年よりずいぶん早いみたいです。
週末はお花見に行かれる方も多いのでしょうね。

さてさて、暖かくなったから「肌の乾燥シーズン」はもう終わり!
なんて思っている方はいませんか?

「えっ?! 乾燥シーズンは冬で終わったんじゃないの?」
と思いがちですが、実は、春トラブルの原因の多くは
「肌の乾燥」からきているってご存じでしたか?

春は気温の差が激しく、肌の水分と油分のバランスが崩れがち。
また、想像以上に湿度が低いため、
肌は乾燥しやすい状態にさらされているのです。

さわやかで心地よい春は、乾燥するイメージがあまりないため、
お手入れをつい手加減してしまうのもトラブルを招く原因に。
(私もつい数年前までは4月頃から早々に、化粧水をしっとりタイプから
さっぱりタイプに切り替えていたものでした。。。)

そして、そんなとき、やっぱり強い味方になってくれるのはオイルです。
コディナのオイルはアルガンオイルとマッサージオイルリラクサンの2種類。

前回のブログではその選び方について書いていますので、
よろしかったらそちらをご覧になってみてください。

さらに「オイルビューティ2点セット」でオイルを使いこなせば、
春のゆらぎ肌や乾燥対策もバッチリです。

oilset

オイルビューティ2点セットはこちらから。

せっかく春らしく軽やかな服装になっても
肌がカサカサではがっかり。。。
春の陽ざしの下でも輝くようなつや肌を、オイル美容で手に入れてくださいね。

それではまた。

IMG_4252

日本橋 桜フェスティバルの“おかめ桜”

IMG_9181

日本橋 桜フェスティバルの桜ライトアップ

IMG_4466

犬の散歩の途中で出会った菜の花畑

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介