夏こそオイル美容~オイルを塗ると日焼けしちゃう?~

2014年8月11日

今日は「アルガンオイルは紫外線に当たってもサンオイルのように日焼けしないの?」という質問にお答えします。

こんにちは。サトウです。
台風13号、今回も各地で大きな被害をもたらしたようですが、
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
東京も今朝まで風がやや強かったものの、
今はもうすっかり青空が広がり、2日ぶりぐらいに高温注意報が出ています。

先週「夏のインナードライにはオイル美容がおすすめ!」と
書かせていただきましたが、
一部の方からこんな質問が。。。

「昔はよく日焼けするためにサンオイルを塗っていたから、
オイルを塗ると日焼けしてしまうイメージがあるんだけど、
アルガンオイルは大丈夫なの?朝は使わない方がいいの???」

確かに、私も最初は同じように思いました。
が!アルガンオイルは抗酸化作用の強いオイルなので、
サンオイルのように油焼けの心配はありません。

アルガンオイルにたっぷり含まれているオレイン酸には
紫外線吸収効果もあります。
日焼け止めクリームほどではありませんが、
SPF5~9ぐらいの紫外線防止効果もあり、
デイリーのスキンケアとして安心してお使いいただけます。

やはりオレイン酸が含まれているシアバターも紫外線防止効果があって、
西アフリカでは昔からサバンナの灼熱の太陽から守るために、
赤ちゃんが生まれるとすぐシアバターを塗る習慣がありましたが、
アルガンオイルも同様です。

アルガンオイルの生産地、モロッコでも、
この地の女性たちが強い紫外線の中でも美しい肌を保ってこられたのは
すべてアルガンオイルのおかげなのです。

というわけで、夏でも、朝でも、
どうぞ安心して、アルガンオイルをお使いくださいね。

それではまた。。。

 


▼コディナ アルガンオイルの商品ページはこちら

コディナ アルガンオイル

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介