夏の名残りと秋の空

2014年9月9日

こんにちは。サトウです。
今日の東京は早朝には雨があがってすっきり晴れわたり、
気持ちのいい秋空が広がっています。IMG_2823

まだ日中は汗ばむものの、
今年はいつもよりさほど残暑に悩まされることなく、
いきなり季節が変わった感じですね。
さてさて、皆さまはどんな夏を過ごされましたか?

私は8月の終わりに姉を誘って、池上本門寺でおこなわれた
スローライブに行ってきました。
ライトアップされた五重の塔をバックに毎年行われる大人のミニフェス。
今年のトリは高橋幸宏さんでした。

その日は夜風が時折肌寒く感じられるぐらい、ほどよい涼しさ。
スローな音楽と、それに呼応するかのように虫が奏でる音色が、
心に染みわたるような贅沢なひとときを堪能しました。
何よりワインを飲みながら…というのががイイよね、
と呑兵衛な姉妹の共通な意見。
音楽(とお酒?)に酔いしれた夏の終わりでした。。。

熱帯夜にはあれほど早く涼しくならないかなあと思っていたのに、
夏の終わりはやっぱり何だかちょっぴり切なくて。。。
夏の名残りを惜しみつつ、秋を迎える方も多いと思いますが、
お肌に感じられる“夏の名残り”は困りもの。

紫外線やクーラーによる乾燥がいかに過酷なものだったか。。。
ちょっとゴワついた感のある9月の肌が物語っています。
このまま放っておいて、冬の本格的な乾燥にさらされたら、
老化が進むのは間違いなし!

そして、そんなときに助けてくれるのは、やっぱりアルガンオイルです!
秋の夜長、アルガンオイルを使ったていねいなお手入れで、
今のうちに肌をリセットしましょう。


▼コディナ アルガンオイルの商品ページはこちら

コディナ アルガンオイル

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介