温泉 de アルガンオイル

2019年12月5日

コディナのスタッフの間でよくこんな話をします。

「無人島にひとつだけ化粧品を持って行くとしたら何を持って行く?」

「もちろんアルガンオイル!」

全員一致の答えです。

そう、とにかくアルガンオイルさえ付けておけば、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるし、フェイスやボディ、ヘアケアにも使えるので、これ1本でOKというわけです。

さすがに無人島に行くことはまずありませんが、温泉や銭湯に行かれる方は多いのでは?

そんなときも持って行くのはやっぱりアルガンオイル!

温泉deアルガンオイル

スキンケアやヘアケアなど一切合切をポーチに入れて浴場に持って行くのは、正直面倒くさい。

でもお風呂からあがって、さすがにそのままでは、自分の部屋に行き着くまでに肌がガサガサに…

せっかく「美人の湯」などに浸かっても台無しですよね。
そんなときもアルガンオイルが大活躍!

モロッコの乾燥地帯で、水分をたっぷり蓄えてしっかり根を張るアルガンツリー。

その種子から採れるオイルには、保湿力が高いオレイン酸と、肌の水分を保持するリノール酸がたっぷり。

オイルでありながら、肌の油分と水分のバランスを整えてくれるので、すぐに化粧水を付けなくても大丈夫。

究極のシンプルケアとして、アルガンオイルだけでお手入れしている方もいるぐらいです。

お風呂から上がったら、顔からデコルテ、ボディから髪の毛先にまで、さっとアルガンオイルを塗りましょう。

ドライヤーで髪を乾かしたら、あとは部屋に戻ってから、じっくりいつものスキンケアを。

浴衣とタオルとアルガンオイル。
これだけ持って、さあ温泉へ。

温泉deアルガンオイル

スポーツジムでシャワーを浴びた後ももちろん活躍してくれます。
お得な100mLサイズはいつものお手入れに。旅行や携帯用には50mLサイズが便利ですよ。

▼コディナ アルガンオイルの商品ページはこちら
https://www.codina.jp/products/argan_oil/

コディナ アルガンオイル 100mL

アルガンオイル100mL

コディナ アルガンオイル 50mL
アルガンオイル50mL

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介