コディナの定番! 肌と心を癒やすフェイシャルアルガンクリーム

2022年2月24日


コディナで一番人気のアルガンオイル。そのアルガンオイルを配合したフェイシャルアルガンクリームは、オイルと共に、コディナのベーシックなアイテムとして長年愛されてきました。

なめらかなテクスチャーと、心安らぐブルボンゼラニウムの香り。そして、潤いが不足しがちな大人肌をやさしく癒す高い保湿力は、ファンのお客様からの信頼も厚く、発売当初から長い間ずっと支持されてきました。

今回は、そんなフェイシャルアルガンクリームをまだお使いになられたことのない方のために、その魅力をお伝えしたいと思います。

ヨーグルトのようなテクスチャーと高い保湿力

保湿力の高いクリームと聞くと、やや重ためのナイトクリームをイメージされる方も多いと思いますが、コディナのクリームはほとんどが軽めのテクスチャー。ベタついたり重たい感じがしないのに、しっかり保湿してくれるところが人気のヒミツです。

アルガンクリームもテクスチャーはまるでヨーグルトのよう。スパチュラですくうと、とろっとした感触で、肌にのせるとなめらかに伸びて浸透。使用感は軽めなのに潤いのヴェールで肌をしっかり包みこんでくれるので、乾燥から守るとともに、きめを整えてふっくらとした肌に導きます。夏の朝に付けてもベタつかないし、冬の夜に付けても物足りなさがない、優秀なクリームです。

User’s Voice
翌朝、肌がやわらか!しっとり!(Kさん/40代)

スーッとよく伸びて、しっかりと入っていく感じで、とても気に入っています。肌の乾燥も気にならなくなりました。夜のお手入れの時は、気になる目元などに少したっぷりめに塗って使っています。次の日の朝、お肌がやわらかく、しっとりしているので、なんだか嬉しい気分になります。コスパもいいです。結構たっぷり使っていますが、朝晩使っても2ヶ月はもつんじゃないかと思います。これからも続けていこうと思います。

 

User’s Voice
大好きなクリームです!(Hさん/30代)
いろんなクリームを使ってきましたが、コレだ!と思えるクリームにようやく出会えました。なめらかに伸びて軽めの感じなのに、この保湿力!朝は量を少し加減して、夜はたっぷり使っています。なかなか減らないのでコスパも良し!やさしい香りも良し!これからも使い続けます~。

 

アルガンオイルと混ぜてスペシャルケアに!

スキンケアのフィニッシュに、潤いのフタをするのがクリームの役割。乾燥シーズンや肌が疲れているときは、さらにプラスしてスペシャルケアがおすすめです。

就寝前にクリームを手に取り、そこにアルガンオイルやマカダミアナッツオイルをワンプッシュ。手のひらでよく混ぜてから、目元やほうれい線など気になる箇所にのせて軽くマッサージすれば、翌朝びっくりするぐらいのもっちりツヤ肌に。ナイトクリームやパックなどのアイテムを揃えなくても、十分にスペシャルケアができるので、ぜひ一度お試しください。

User’s Voice
肌に変化あり!日中ずっと潤ったまま!(Nさん/40代)

長年愛用しているアルガンオイルを混ぜて使えるということで購入しました。乾燥してキメが粗かった肌に変化ありです!ツヤとハリが出て、外の冷たい風にあたっても、オイルを混ぜて塗った肌はずっと潤ったままでした。敏感肌なので、リッチな美容クリームだと吹き出物ができやすいのですが、これはサラリとした質感で伸びもよく非常に使いやすいです。40代となり、肌の衰えを感じていたので、助かっています。オイル同様、長く使いたいと思える一品です。

 

User’s Voice
目元のたるみやクマが気にならなくなりました(Aさん/50代)
年齢と共に遺伝なのか、涙袋のたるみとクマが悩みでした。アルガンオイルもお気に入りで使用していますが、こちらのフェイシャルアルガンクリームもオイルと混ぜたりして使用しています。コディナさんを知って2ヶ月半。涙袋のたるみがだんだんと気にならなくなってきています。睡眠時間も変わらないのですが、なぜかクマもひどくないんです。これからも長く愛用したいと思います。

 

メイクのノリが良くなるから化粧下地にも

アルガンクリームは、ファンデーションを塗る前の下地クリームとしてもおすすめです。ベタつくクリームだとメイク崩れの原因になってしまうけれど、アルガンクリームはさらっとした使用感で逆にキメを整えてくれるので、ファンデーションののりもよく、メイクが崩れることもありません。
夏の朝は薄めに、冬の朝はたっぷりめに塗布することで、一年中気持ちよくお使いいただけます。

アルガンオイルの効果で肌トラブルを解決!

User’s Voice
化粧下地としても愛用!(Fさん/20代)

コディナさんのアルガンオイルをリピートしていて、アルガンオイルやシアバターなどが含まれているクリームが化粧下地にも使えるっていうことに魅かれ購入しました。まず、オーガニックで赤ちゃんにも安心して使えるコディナの商品だけあって、疲れなど溜まると荒れる私の肌も荒れにくくなりました。朝は化粧下地としても使用し、夜はオイルと混ぜてパックなどしています。またリピしてもいいなと思える商品です!!

心を穏やかにするブルボンゼラニウムの香り

アルガンクリームから漂うやさしく穏やかな香りは、ブルボンゼラニウムの精油の香り。ブルボンゼラニウムはほのかに甘く少しローズに似た芳香の中に、ミントのような香りを含んでいるのが特徴です。「ローズゼラニウム」の別名を持ち、不安定な気持ちや気分の落ち込みをやわらげ、心を明るく高揚させる働きがあると言われています。

すこやかでつややかな肌をつくるだけでなく、気持ちまでやさしく和やかになるアルガンクリーム。お手入れタイムがきっともっと楽しくなるはずです。

User’s Voice
ゼラニウムの香りに癒されてます(Aさん/20代)

アルガンオイルのクリームというのが気になって購入しました。かなりやわらかいクリームで濃厚な感じです。塗った後べたつくくらいが好きなので、こちらはわりとさらさらして物足りない気がしましたが、同時購入したアルガンオイルと一緒に使うと、さっぱりする割には肌がしっとりしている気がします。べたべたが苦手な方には使いやすいと思います。一番の特徴はゼラニウムの香りです。塗った後も香ります。エッセンシャルオイルの匂い効果も期待できます。

 

フェイシャルアルガンクリーム、詳しくはこちらから

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。