顧客様とのコディナ会(第2弾)

2018年5月29日

昨年秋に行った顧客様との「コディナ会」。第2回目は、すっかり緑濃くなった5月27日日曜日、都内の某所でお茶会も兼ねて開催!

今回参加くださったのは、前回も参加いただいた方がほとんど。皆さん子育ても少し一段落して、自分の習い事や美容にもゆっくり時間をかけられるようになり、ポジティブに素敵に歳を重ねられている方ばかり!もちろんコディナのヘビーユーザーさんです。

まずは、今年になって発売になった「ウチワサボテンクリーム」「ボディオイル トニフィアン」、今月新発売の「フェイシャルサヴォン カメリナ」についてご紹介。
そして、この時期やっぱり気になる紫外線対策についてお話しさせてもらいました。

コディナが考える紫外線対策の第一歩は、日焼け止めクリームを塗る前に、高価な美白コスメを使う前に、まずは保湿ケアですこやかなベースを整えるということ。肌が乾燥していたり抵抗力が弱まっていると、肌が自らを守ろうとメラニンを過剰に溜め込んでしまい、シミやソバカスの原因になることもあるからなんです。

洗顔料選びの大切さや、夏こそアルガンオイルが活躍するということ、そしてモイスチャーアロエジェルをアルガンオイルの上につけるとサラサラな使用感になることを簡単に説明して、実際にお試しいただきました。

「アロエジェルは気にはなっていたけど初めて使ったわ~いい感じ~」
「ほんとだ~オイルのベタつきがなくなる~」と皆さんの声。

ボディオイルもリラクサンの香りとトニフィアンの香りを使い比べてみて
「私はやっぱりリラクサンが好きかなあ」
「私はトニフィアンの方が個性的な香りで好みだわ~」

と美容の話以外にも楽しいお喋りは止まらず、気が付くとあっという間に時間が過ぎていました 笑。

翌日、一人の方から「アルガンオイルは日焼け対策にもいいと聞いて、朝からちゃんと付けて出勤しました~」と嬉しいご報告も!

「ひと夏で肌は老化する!」と言いますが、アルガンオイルでしっかりケアしながら元気に夏を乗り越えて、涼しくなった秋の頃にまた、すこやかなツヤ肌でお会いしましょう~。
今回残念ながら参加できなかった方々も次回また!

これからもコディナをどうぞよろしくお願いします!!

 

 

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。