ベタつくのはイヤ!アルガンオイルを使った朝のお手入れ方法

2018年7月3日

紫外線や乾燥対策に、夏にこそ使いたいアルガンオイル。でも、「夏につけるとベタつかない?」という声も。

アルガンオイルはさらりとした使い心地

アルガンオイルは、植物オイルの中でも軽くさらっとした使い心地が特長。

皮脂にも含まれるオレイン酸が含まれているため、肌なじみがよく、肌にすぐ浸透します

また、アルガンオイルは、水分と油分のバランスを整えてくれるので、気になる皮脂を抑えながら、欲しい潤いだけをしっかりキープします。

「テカリ」はいらないけど「ツヤ」は欲しい!そんな大人肌の悩みを叶えてくれます。

夏の間は少しだけオイルの量を加減して使うのがおすすめです

例えば、冬は2プッシュだけど夏は1プッシュ、あるいは、夜は2プッシュだけど朝は1プッシュなど、季節や時間に応じて、量を加減していただくと、夏場や朝のお手入れでも、ベタつかずに適度なツヤを与えることができます。

※コディナのアルガンオイル(50mLサイズ/100mLサイズ)はプッシュ式のボトルなので、手軽に量を調節することができます。

よく、お客様からのお問い合わせで「量はどれくらい使ったらよいですか?」という質問を受けますが、肌の乾燥状態によって適正な分量が違いますので、付け比べて、自分に合った分量を見つけてみてくださいね。

アロエジェルとのセット使いがおすすめ

 それでも夏の朝のお手入れにはベタつく、という方には、

コディナ モイスチャーアロエジェルとのセット使いをおすすめします

モイスチャーアロエジェルはアロエベラ液汁を96%以上配合したジェル状の化粧水。実は、オイルとジェル状化粧水は相性抜群なんです。

使い方は、洗顔後、やや水分が残った肌にアルガンオイルを塗布し、その上からアロエジェルを薄く伸ばします。

アロエジェルが肌の水分と、アルガンオイルの油分を肌の内側にギューッと閉じこめるから、内側はもっちりうるおうのに、表面はサラサラな仕上がりに。

上からメイクをしても化粧がよれることなく、うるおいを一日中キープします。


▼コディナ アルガンオイルの商品ページはこちら

コディナ アルガンオイル

▼コディナ モイスチャーアロエジェルの商品ページはこちら

コディナ モイスチャーアロエジェル


○オンラインショップでのご購入はこちら

コディナ アルガンオイル 100mL
コディナ アルガンオイル100ml

コディナ アルガンオイル 50mL
コディナ アルガンオイル50ml

コディナ モイスチャーアロエジェル 100ml
コディナ モイスチャーアロエジェル 100ml

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介