オイル美容を体感。春のBEAUTY WORKSHOP

2016年3月8日

1936257_993314837395325_6697937788100066092_n

 

一足早く春が訪れた3月6日(日)、代官山の一角にて、

“春からはじめる肌育ケア”をテーマに

Knock Knockが主催する「BEAUTY WORKSHOP」が開催。

(Knock Knockについては下部参照ください。)

 

スキンケアの部では、

コディナのアルガンオイルやマッサージオイルリラクサンをはじめ、

様々な美容オイルを実際に使いながら、

マッサージの仕方についてのレクチャーが行われました。

 

講師は美容家でセラピストのnico(ニコ)さん。

まずは美肌菌のお話から。

とてもわかりやすい説明で、毎日のスキンケアがいかに大切かを納得!

そして、肌本来の美肌菌を健やかに育てるには、

やっぱり「オイル美容」が最適なんだと、改めて実感!

 

12794482_993315184061957_2596985964190969819_n

 

お茶の時間をはさんで第2部はメイクアップ講座。

メイクアップアーティストのyoco(ヨウコ)さんが、

「春のお出かけが楽しくなる」をテーマに、

メイクアップのちょっとしたコツをやさしくレクチャーしてくれました。

 

12794545_993694787357330_3926007476855813676_n

 

やわらかな陽ざしが差し込む素敵なアトリエ(ヘアサロンboy の秘密基地)で、

飾らない人柄のnicoさんと、穏やかな笑顔のyocoさんによる

キレイになるヒントが満載のワークショップ。

参加者の方々も、すっぴんになったこともあって、

すっかりくつろがれていたようです。

 

また、なかにはオイル美容は初めて、という方も沢山いらして、

コディナのアルガンオイルやマッサージオイルをはじめ

オイル美容の効果についても知っていただく良いきっかけになりました。

皆さん、帰られるときは、春らしいメイクにお肌つやつや!

 

12799112_993314647395344_819027954942510919_n

 

「肌のコンディションは日々変わる。

自分の肌のことを一番よく知っているのは自分自身。

だからこそ、自分の手のひらを使って、愛情こめて、

じっくり、ゆっくり、ていねいにお手入れしましょう。」

とはnicoさんの言葉。

 

「面倒だけどやらなくちゃいけない」お手入れから

「自分の肌に感謝し、自分をいたわる」お手入れへ。

そんなふうに考えながら自分を大事にしてあげると、

肌はきちんと応えてくれるし、心も喜ぶものですね。

 

Knock Knockとは?〉

メイクアップアーティストyocoさん、空間デザイナー兼カメラマンdaiさん、エディターsakuraさん、美容家&セラピストnicoさんの4人を中心に、カリスマヘアアーティスト茂木正行氏率いるヘアサロンboyを巻き込んで、美と健康をキーワードに美容、食、旅、カルチャーなどなど日本とタイの様々なHappy情報を発信するユニットです。

https://www.facebook.com/knockknock1507/

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介