冬から春先の乾燥に “オイル&クリームパック”

2016年2月24日

オイル&クリーム

今朝、通勤途中、ふんわり甘い香りがするなあと足を止めると、
やっぱり!大好きな沈丁花の花がそこにありました。
この花が咲くと春はすぐそこ!ですね。

とはいえ、今日の東京はまったくの冬模様。
乾燥に加え、花粉の影響もあって、何だか肌の調子が。。。
なんてことはありませんか?

春になれば、この乾燥ともおさらば、なんて考えている人も多いようですが、
実は、春って案外、肌が乾燥すること知ってました?
春は肌トラブルが多いものですが、その原因はなんと90%が乾燥なんだそう。
冬に引き続き、しっかり乾燥対策をすることが大切なんですね。

コディナがおすすめするのは、
前回ご紹介したシアバターパックに続き、
アルガンオイルとアルガンクリームを混ぜ合わせて使用する集中パック。
やり方はカンタンです。

夜、寝る前、
アルガンクリームをスパチュラに半量ほど手に取り、
アルガンオイルを1プッシュします。
手のひらでやさしく混ぜ合わせたら、顔全体を包みこむようになじませます。
指の腹でそっとマッサージをした後、そのままお休みください。

翌朝もっちり感を実感!
その日一日中、乾燥知らずで過ごすことができますよ。

そのときの肌の状態に合わせてオイルの量をプラスしたり、
調整できるのが、このクリームパックの良いところ。

P1130781

乾燥がひどいときは、クリームをこれぐらいにしても。
その際はオイルを2プッシュほど。

P1130785

スペシャルケア用のアイテムをわざわざ買わなくても、
いつも使ってるアルガンオイルとアルガンクリームがあればOKなので、
お使いの方はぜひお試しくださいね♪

IMG_9795


▼コディナ アルガンオイルの商品ページはこちら

コディナ アルガンオイル

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介