モイスチャーアロエジェルで夏ダメージが残る肌をリカバー!

2021年8月27日

皆さんは普段コディナのどんなアイテムを愛用していますか?どんな使用感が気に入っていて、どんな香りが好きですか?

コディナが日本に上陸して10年。おかげさまで取り扱いアイテムは少しずつ増えてきました。そこで今回から、そんなアイテムの魅力に改めてフォーカスしたいと思います。

コディナスタッフの間でもイチオシ!

初回は、夏のダメージが残る肌にオススメの「モイスチャーアロエジェル」から。

モイスチャーアロエジェルは、紫外線を浴びて炎症を起こした肌をやさしくいたわり、たっぷり水分を与えることで、ダメージを受けて乾燥した肌をみずみずしくフレッシュな肌にリカバーしてくれるジェル状の化粧水。残暑が厳しい今の季節にもぴったりです。

他のアイテムに比べると、まだまだ使ったことがないという方も多いと思いますが、実はコディナのスタッフの間ではイチオシのアイテムなんです。

お客様の中でもコアなファンの方が多く、「クセになる!」「もう手放せない!」など熱烈なラブコールも寄せられています。そんなアロエジェルの魅力とは?

ジェル状だから水分を閉じ込めて逃がさない!

まず、他ではあまり見られない「ジェル状の化粧水」というカテゴリー。あまり知られていませんが、ジェルは普通のタイプの化粧水より水分を抱え込む力が高いので、水分量をできるだけ長く肌にキープすることができます。しかも、もともと高い保湿力を持つアロエベラエキスが96%と高配合!

だからこその「みずみずしさ!」「ぷるぷる感!」なんですね。アロエジェルを肌の上で伸ばすとたちまち肌に浸透。内側にまでみずみずしい水分がしっかり行き渡り、肌がじわじわ生き生きと蘇ってくるのが実できます。その気持ちよさは、思わず両手で頬を包み込みたくなるほど!夏にはひんやりさらりとした使用感で心地よく、それでいて冬の乾燥対策にも物足りなさがないほどの保湿力なんです。

アロエのジェルタイプは、昔よく夏にボディ用に使っていたという人が多いようですが、コディナのモイスチャーアロエジェルは、厳選されたアロエベラエキスを高配合。独自の製法でジェル状にしているため、ボディ用に比べると高い保湿力があり、化粧水としても最適。一年を通して乾燥対策におすすめです。

User’s Voice Nさん(40代・女性)
浸透がいいことに驚きました!2度、3度と重ねづけしてもすぐに浸透するので、つけることがとても楽しいです。また、しばらくしてからお肌をつまむと、柔らかく感じるので、浸透した水分が内部を潤してくれていることを実感できます。使い続けたいです!

紫外線を浴びた肌のケアに! 冷やしてボディケアにも!

モイスチャーアロエジェルは、保湿作用だけでなく、炎症を抑える働きもあるので、夏の日焼け後のお手入れにも。もう8月も終わりですが、例年ですと10月初旬までは紫外線が強く、まだまだ油断はできません。日焼けによるシミ・ソバカスを予防するとともに、夏に浴びた紫外線によるダメージをリカバリーして秋に備えましょう。

ほんの少量で抜群の伸びの良さなので、首や腕など全身にもおすすめ!冷蔵庫に入れて冷やしておくとお風呂上がりの火照った体をクールダウン。本当に気持ち良くて、やみつきになるかも。

User’s Voice  I.Y.さん(20代・女性)
私は日焼けをすると肌が赤くなり火照ってしまうのですが、コディナのアロエジェルを使って肌を休ませてあげることで、赤みが引き、肌がひんやりと落ち着きます!

アルガンオイルとも相性抜群!さらっとした仕上がりに!

ジェル状の化粧水は、植物オイルとの相性が抜群なことでも知られていますオイルを塗った後にジェルを重ねると、水分と一緒に油分も皮膚に閉じ込めてくれるため、肌の内側はしっとりうるおうのに、表面はさらっとベタつかない仕上がりに

コディナのアルガンオイルはさらっとした使用感が人気ですが、べタつきが気になる方や、高温多湿な夏のお手入れには、オイルの上からぜひモイスチャーアロエジェルを重ねてみてください。朝から気持ちよくお使いいただけますよ。

 

User’s Voice    Mさん(20代・女性)
毎日のスキンケアでアルガンオイルを使っています。オイルが重く感じる日はすぐにアロエジェルをなじませるとスーッと肌に浸透し、表面はサラサラに。これなら夏場もOK!さらっとしてツヤのある肌に友人から羨ましがられます。

「美容ジェル」としての使い方もおすすめ!

モイスチャーアロエジェルは、実は高価な美容液にも匹敵するほどの優秀なアイテムで、プロの美容家も「美容ジェル」としての使い方をオススメしています。

アロエにはアロエステロールという美容成分が含まれています。これはアロエベラの葉肉部位に含まれる植物ステロール(植物の細胞の成分)のこと。アロエエステールを肌に取り入れると、皮膚中の水分量を増やし、また皮膚から水分が蒸発するのを遅らせてくれるため、乾燥対策に抜群の効果を発揮するのです。乾燥は肌老化の元凶ですから、毎日使用することで、エイジング悩みの予防にもなります。

使い方は簡単!お使いの化粧水の上からモイスチャーアロエジェルを適量とって重ねるだけ。美容ジェルとして使用することで、より水分をたっぷり含んだぷるぷるの肌に導いてくれるので、ぜひお試しください!

User’s Voice   Mさん(40代・女性) 
こんな商品をずっと使いたかった!化粧水としても美容液としても使えて、そしてなんと言っても保湿力。乾燥している季節にこちらのアロエジェルを取り入れたら肌の水分値が上がって驚きました。肌の明るさも感じるし一年中使用できる嬉しさ(^-^)

 

コディナ モイスチャーアロエジェル
ご購入はこちらから。詳しくはこちらから。

コディナ モイスチャーアロエジェル 100ml
コディナ モイスチャーアロエジェル
    100mL ¥3,740(税込)

 

 

SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。
SIMPLE CARE STEP シンプルケアステップ コディナを使ったお手入れステップをご紹介 CODINA & MOMS ママたちとコディナ 「子どもと一緒に使っています!」そんなママたちの声をあつめました。