アロエベラ液汁(エキス)が96.22%も含まれているコディナ モイスチャーアロエジェルは、水分を抱え込む力がとても高く、化粧水としてだけでなく、ジェル状美容液としても抜群の効果を発揮します。
その効果とは?
ナチュラルコスメメイクアップアーティストでもあり、ナチュラルコスメプロデューサーの小松和子さんが語る、モイスチャーアロエジェルの魅力についてご紹介します。
化粧水だけじゃない!ジェル状美容液
お肌のお手入れで必要なのは、たっぷりの水分と、その水分をできるだけ長く肌に留めること。
水分を長時間持続させる成分として良く使われているのは、ジェル成分です。
ヒアルロン酸やコラーゲン、最近では白キクラゲ多糖体など、美容液に配合される主役の成分でもあります。
そして、アロエベラ液汁にも、水分をたっぷり抱え込む力があります。
コディナのモイスチャーアロエジェルには、そのアロエベラ液汁が96%以上も贅沢に配合されています。
洗顔後、化粧水やローションで水分を補給した後、モイスチャーアロエジェルを美容液として、少量を薄く伸ばしてみてくださいね。
翌朝、肌にぷるんとしたハリや弾力が感じられるでしょう。
アロエステロールでエイジングケア※
※年齢に応じたケア
アロエベラには、水分を補給するだけでなく、その他にも頼もしい働きがたくさんあります。
その一つは、アロエに含まれるアロエステロールという美容成分。これはアロエベラの葉肉部位に含まれる植物ステロール(植物の細胞の成分)のことです。
このアロエエステールを肌に取り入れると、皮膚中の水分量を増やし、また皮膚から水分が蒸発するのを遅らせてくれます。
そのため、アロエジェルをスキンケアに使用すると、紫外線から肌を保護する役割をしてくれるのです。
また、肌の乾燥にも効果が期待できるので、毎日使用することで、エイジング悩みの予防にもなります。
アルガンオイルとの相性バツグン
ジェル状の化粧水であるコディナのモイスチャーアロエジェルは、アルガンオイルなど植物油との相性も抜群!
アルガンオイルを肌に塗った後にアロエジェルを重ねると、水分と一緒に油分も皮膚に閉じ込めてくれます。
このため肌の内側はしっとりうるおうのに、表面はさらっとベタつかない仕上がりに。
また、アロエジェルが肌の上でアルガンオイルとなじんで乳化するのでクリームのようなテクスチャーになるため、オイルのべタつきが気になる方や、高温多湿な夏のお手入れにもおすすめです。
定番の使い方。紫外線を浴びてしまった肌に!
モイスチャーアロエジェルは、夏の日焼け後のお手入れにも最適です。
赤く火照った肌に水を含ませたコットンにたっぷりのアロエジェルをのせて患部に貼ると、冷んやりと気持ちよく、熱を持った肌をクールダウン。
また、日焼けによるシミ・ソバカスなどを予防することもできます。
肌をみずみずしく潤し、透明感とハリを与えるアロエベラ液汁をたっぷりと配合したコディナのモイスチャーアロエジェルで、若々しい肌をキープしましょう!
小松和子さん
Kazuko Komatsu
ナチュラルコスメプロデューサー
ナチュラルコスメメイクアップアーティスト
TVドラマ・CM・映画・雑誌など数々の分野でフリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍する中、自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年からナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。現在はナチュラルコスメプロデューサーとしても化粧品開発のプロデュースや肌とナチュラルコスメに関する講演・講座・企業研修・展示会・イベント・店舗プロデュースなど幅広く活躍中。一般向けのカウンセリングやメイク講座は遠方からの参加者もおり、予約がすぐに埋まるほど人気。
2017年1月よりオーガニック・ナチュラルコスメと肌知識に特化したクラムスクール「Natural Life & Beauty School」を開校。また、ドイツのナチュラルコスメティックス「Dr. Hauschka」の日本のメイクアップトレーナーとして就任。
▼コディナ モイスチャーアロエジェルの商品ページはこちら
▼オンラインショップでのご購入はこちら